バーチャルショールームによるDX事例
永大産業株式会社が導入したバーチャルショールームの効果とは?

株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金 淙採)は、永大産業株式会社(大阪府大阪市住之江区、代表取締役社長:枝園 統博)が弊社製品「Smart360」を使って制作したバーチャルショールームの導入効果についてのリポートを、2022年3月4日に公開いたしました。
コロナ禍において注目を集めているバーチャルショールームについて、その最先端の事例をご紹介いたします。
従来のショールームの課題
住宅資材及び木質ボードの製造・販売を手掛ける永大産業は、ショールームを全国14か所で展開しています。しかし、数十万点もの商品をすべてショールームに展示するには限界があり、お客様がショールームを訪れても「見たかった商品が展示していない」といったケースも少なくありませんでした。
また、お子様連れや妊婦のお客様も多く、ショールーム内の移動や商品説明などがお客様の負担になっていました。
バーチャルショールームの効果
Smart360 は、VR空間に画像やテキスト、動画などを表示できるため、通常のウェブサイトに比べて遥かに多くの商品情報を提供することが可能になりました。
事前にバーチャルショールームを見て確認したい質問を準備される方や実際にショールームを訪れた後に自宅で再確認される方など、お客様の利便性も向上しています。
関連情報
今回の事例に関する情報は、下記のURLをご参照ください。
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