「LiveTaskyell(ライブタスケル)」無償提供を開始

2021.9.1.

プレスリリース

自宅療養を支援「LiveTaskyell(ライブタスケル)」を無償提供

新型コロナウイルスの自宅療養者をスマートフォンでリモート診断。
自宅療養を支援「LiveTaskyell(ライブタスケル)」を無償提供

株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金 淙採)は、新型コロナウイルス感染症の自宅療養者及び医療関係者への支援として、リモートでの医療相談などに活用できるトラブルサポートツール「LiveTaskyell(ライブタスケル)」無償提供の受付を2021年9月1日より開始いたします。

無償提供について

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い医療体制が逼迫し、自宅療養を余儀なくされる患者数も増大しており、自宅療養者の経過観察や健康相談、重症化予防などへの対応が大きな課題となっています。
LiveTaskyellは、スマートフォンがあればアプリ不要ですぐに利用できるサポートツールです。
オペレーター(医師など)が患者のスマートフォンをリモート操作するので、ITツールが苦手な患者に対してもリモートでの経過観察や健康相談などを容易に行うことができます。
株式会社エージェンテックは、コロナ禍における自宅療養者の重症化予防や医療従事者の負担軽減などに貢献したいと考え、LiveTaskyellを医療機関や医療関係者を対象に無償提供いたします。

リモート相談・診断での利用

SMS送信

1. リモート相談用のURLを医療機関から患者にSMSで送信。

SMSですぐに接続

2. 患者はスマートフォンでSMSを受信して接続。面倒な準備は不要です。

リモート面談

3. リモート面談を開始。フェイストゥフェイスで患者の不安を解消。

医師が患者の端末を操作

4. 医師が患者の端末を操作するので、ITが苦手な患者でもスムーズです。

利用条件

対象者

医療機関、医療関係者、自治体

提供期間

2021年9月1日(水)受付開始
※感染状況等により、無償提供期間を決定します。

利用制限

こちらからお問い合わせください

製品概要

製品名

LiveTaskyell(ライブタスケル)

製品ページ

紹介動画

エージェンテックについて

代表取締役社長

金 淙採(キム・ジョンチェ)

事業内容

コンテンツ管理ソリューション「ABookシリーズ」、ビジネスVRソリューション「VR2.0シリーズ」を中心に事業を展開。革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「2017 Red Herring Top 100 Asia」を受賞するなど注目を集めております。

本社所在地

〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F

LiveTaskyell 無償提供お申し込み

製品カタログはこちらからダウンロードしていただけます


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