遠隔支援・リモートサポート活用術 観光・ホスピタリティ業界のDX:LiveTaskyellが実現する新しい観光客サポート 観光・ホスピタリティ業界のDXを加速するLiveTaskyell。アプリ不要の映像通話で、複雑な道案内、言語の壁、緊急時対応の課題を解決し、顧客満足度と業務効率を劇的に向上させます。人手不足の時代に選ばれる新時代の顧客サポートと運営最適化の秘訣を解説。すべての機能が利用できる無料トライアルも受け付けています。 2025.07.03 遠隔支援・リモートサポート活用術
遠隔支援・リモートサポート活用術 電話だけではもう限界?今、カスタマーサポートがビデオ通話を導入する理由 近年、カスタマーサポート業務の現場では、従来の電話やチャットだけでは対応が難しい複雑な問い合わせや、顧客の期待値の高まりといった新たな課題が浮き彫りになっています。操作トラブル、初期設定ミス、機器の誤認識など、視覚情報がない状態では解決が難... 2025.06.26 遠隔支援・リモートサポート活用術
AI Shorts AI ShortsにRAG機能が追加!“探せて話せる”自社専用AIがついに実現 こんにちは、エージェンテックのクシビキです。今回は、私たちの提供する動画生成サービス「AI Shorts」が、ついに自社専用のRAG(Retrieval-Augmented Generation)機能を搭載したよ!というお知らせです。難しい... 2025.06.19 AI ShortsAI×エージェンテック
AI×エージェンテック 生成AIが変える商品・サービス企画:チームの発想を広げる新ワークフロー 生成AIの活用で商品・サービス企画がどう変わるのか。膨大な情報を素早く整理し、アイデアの幅を広げるワークフロー構築の鍵を紹介。さらに資料要約・動画化が可能な「AI Shorts」を取り入れれば、意思決定が加速します。組織の創造力と効率を同時に高め、新たな発想と迅速な意思決定を実現するためのヒントをご覧ください。 2025.06.12 AI×エージェンテック
遠隔支援・リモートサポート活用術 “行かなくても支援できる現場”は本当に実現できるのか?遠隔支援の現在地 かつて、現場の支援とは「実際にその場所へ足を運ぶこと」を意味していました。不具合が発生すれば、熟練の技術者がすぐに車を走らせる。トラブル対応や立ち会いのために、日帰りはもちろん、場合によっては長距離の出張も辞さない──それが現場支援の“常識... 2025.06.05 遠隔支援・リモートサポート活用術
遠隔支援・リモートサポート活用術 現場支援はここまで進化した!スマホ1台でできる遠隔サポートの新常識 様々な業種・業界で人手不足がさけばれている昨今、遠隔での現場支援が見直されています。私たちの映像通話ツール「LiveTaskyell」は、映像通話のみならず多彩な機能を搭載、遠隔支援に最適です。本稿では、LiveTaskyellの活用を軸に、遠隔現場支援による人手不足解消・コスト削減を実現する提案を行います。 2025.05.22 遠隔支援・リモートサポート活用術
遠隔支援・リモートサポート活用術 現場連携に「チャット」はもう古い?映像サポートツールLiveTaskyellが選ばれる理由 LINEやTeamsなどのチャットツールは、現場のコミュニケーション手段として広く浸透しています。即時性があり、手軽に使えることから多くの現場で導入されてきました。しかし、現場責任者の方々からは、「伝えたはずの指示が伝わっていない」「報告が... 2025.05.08 遠隔支援・リモートサポート活用術
AI×エージェンテック リモートワーク×ハイブリッド時代の社内コミュニケーション改革:鍵は“分かりやすい情報共有” リモートワークとハイブリッドワークが広まる現代。社内コミュニケーションの分断を防ぐ鍵は「分かりやすい情報共有」です。本記事では、情報格差をなくし、生産性を高めるための具体策と、AIを活用した効率的な資料作成・動画化ソリューションを紹介し、離れていても成果を上げられる仕組みづくりを提案します。あなたの組織もスムーズな情報共有で新時代の働き方を成功させましょう。 2025.05.01 AI×エージェンテック
ABookSmartLink AI × デジタルサイネージが拓く、広告革命と情報発信の新時代~未来を創る最前線 街を歩いていると、駅構内や商業施設、バス停、コンビニのレジ横など、さまざまな場所で目にするデジタルサイネージ。これまでの広告看板とは異なり、映像やアニメーションで動きのある情報を発信できるのが大きな特徴です。インターネット経由で遠隔操作し、... 2025.04.24 ABookSmartLink未分類
遠隔支援・リモートサポート活用術 “伝わらない”現場支援を、どう変える?遠隔サポートの新しい選択肢 「作業音がして操作ミスを伝えられなかった」「何度も電話のやりとりをしたのに、結局現地に行くことになった」――これは、製造業やマンション管理、コールセンターなど、多くの“現場対応業務”で実際に起こっている課題です。音声のみ、あるいはメールや画... 2025.04.18 遠隔支援・リモートサポート活用術