ノーコード推進協会(NCPA)に入会

2022.11.9.

プレスリリース

私たちは、日本のソフトウェア文化の変革に貢献します。

エージェンテックがノーコード推進協会(NCPA)に入会

株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金 淙採)は、2022年10月19日付けで任意団体 ノーコード推進協会(代表理事:中山 五輪男 株式会社アステリア CXO、略称:NCPA)に正会員として入会したことをお知らせいたします。

入会の背景

エージェンテックはこれまで、動画やVRなどのリッチコンテンツを誰でも簡単にビジネス活用できるように、また、業務効率化やコミュニケーションの改善を目指して、独自の製品を開発してきました。

このような考えのもと、8年連続シェアNo1となったMCMアプリ『ABookBiz』やVRコンテンツをノーコードで作成できる『Smart360』など、さまざまなBtoB向けソフトウェアを開発・提供しています。

私たちは、ノーコード推進協会の掲げる「日本のソフトウェア文化を変革する」というビジョンに賛同し、協会及び加盟企業とともに企業の垣根を越えて日本のDXによる発展の一助になるべく活動をしてまいります。

ノーコード推進協会について

【ビジョン】(協会公式サイトより)
これまで国内の企業や地方自治体などの組織が業務アプリを開発する際にはIT企業に依頼するというのが当たり前の文化でした。しかし、多くの組織ではIT予算の獲得が厳しく、この文化が原因でDXが進まないという状況が生じています。
そこで、これまでの考え方を改め、自らでプログラミングをせずに業務アプリを開発するという思考、いわゆる「ノーコード思考」を国内に広め、日本のソフトウェア文化を大きく変えていき、日本を強いデジタル国家にして世界をリードすることを目標とします。

【組織概要】
協会名:任意団体 ノーコード推進協会(略称:NCPA)
英名:No Code Promotion Association
代表理事:アステリア株式会社 CXO 中山 五輪男
HP:https://ncpa.info/

株式会社エージェンテックについて

社名:株式会社エージェンテック
本社所在地:東京都千代田神田司町2-2 新倉ビル6F
代表者:代表取締役社長 金 淙採
設立:2004年1月
HP:https://agentec.jp/