エージェンテックとコノミヤがリテールメディア事業の実証実験を開始

2024.4.16.

プレスリリース

株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金淙採)は、スーパーマーケットチェーンの株式会社コノミヤ(大阪市鶴見区、代表取締役社長:芋縄隆史)と共同で、デジタルサイネージ「ABookSmartLink」を活用したリテールメディアの実証実験を2024年4月10日より開始いたしました。

リテールメディア事業の実証実験を開始

実証実験の概要

  • 実証実験開始日:2024年4月10日(水)より
  • 場所:コノミヤ放出店、富田林店、泉ヶ丘店、南花台店
  • デジタルサイネージ設置場所:店舗エントランス

実証実験の背景・目的

株式会社コノミヤではこれまで、紙のチラシを使った宣伝・集客を行なってきましたが、紙の張替作業が発生したり、効果的な訴求ができていないという課題がありました。

これを「ABookSmartLink」でのデジタルサイネージ配信に移行し、デジタルチラシの変更や配信作業の効率化を図ります。

さらに、サイネージの大画面に表示する映像での視覚的アピール効果、来店促進を目的としたデジタル媒体向け広告の最適化などを検証します。

デジタルサイネージ

今後の展開

株式会社エージェンテックと株式会社コノミヤは、デジタルサイネージを活用したチラシの配信により、消費者に新しい購買体験を提供し、顧客満足度を向上させていくことを目指します。

また、データを活用し店舗内をDX化することで、効率的かつ最適な運営を行い、お客さまにとってより良いサービスを提供できる店舗がさらに増えていくような取り組みを進めてまいります。

ABookSmartLinkについて

インターネット接続環境さえあればリッチなコンテンツを配信することができる次世代サイネージシステムです。
さまざまな情報を 「見る」「触る」「持ち帰る」「つながる」 をコンセプトとしたマーケティング機能を持っており、様々な用途で活用できます。

株式会社コノミヤ 会社概要

株式会社コノミヤ

社名

株式会社コノミヤ

事業内容

食品スーパーマーケットの経営・外食事業

代表者

代表取締役社長 芋縄 隆史

創業

1971年(昭和46年)12月1日

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