トラブルサポートツール「LiveTaskyell(ライブタスケル)」発売
2021.8.18.
プレスリリース
1対1のビデオ通話によるトラブルサポートツール「LiveTaskyell(ライブタスケル)」を発売
ライブ映像を使ったニューノーマル時代の新しいユーザーサポートの形を実現します。
株式会社エージェンテック(東京都千代田区、代表取締役社長:金 淙採)は、ユーザーのスマートフォン端末を活用してカメラ映像などを共有し、ユーザーサポート業務をスムーズに"タスケル"新しいコミュニケーションツール「LiveTaskyell(ライブタスケル)」を、2021年8月18日より発売いたします。
4つの特長
LiveTaskyellは、スマートフォンを使って、企業とユーザーとのコミュニケーションを円滑にします。
1. アプリ不要ですぐにつながる
SMS、メールで URL を送信してワンタップで接続可能。面倒なインストールやユーザー登録は不要です。
2. オペレーターがユーザー端末を操作
ユーザーのスマートフォンをリモートで操作。デジタルが苦手なユーザーにもスムーズに対応できます。
3. ライブ映像でコミュニケーション
ユーザー側のカメラ映像によりトラブルを迅速に把握。映像を見ながら正確なサポートが可能です。
4. 操作履歴をアーカイブ
通話や操作履歴やサポート中の画面などを記録して保存。サポート品質の向上などにも役立ちます。
開発の背景
コロナ禍の影響によりコミュニケーションの手段も変革が起きており、ビジネスの世界ではリモートワークやビデオ会議などニューノーマル時代の新しいコミュニケーションが一般化してきています。
そこで、企業とユーザーとのコミュニケーションをサポートするツールとして、すでに一般に普及しているスマートフォンとその映像を活用することで、リモートでも伝わるコミュニケーションを提供します。
想定される利用シーン
製品サポート
防災・災害対策
リモート接客
オンライン診療
製品概要
エージェンテックについて
代表取締役社長
金 淙採(キム・ジョンチェ)
事業内容
コンテンツ管理ソリューション「ABookシリーズ」、ビジネスVRソリューション「VR2.0シリーズ」を中心に事業を展開。革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「2017 Red Herring Top 100 Asia」を受賞するなど注目を集めております。
本社所在地
〒101-0048 東京都千代田区神田司町2-2 新倉ビル6F