新入社員奮闘記 #003「新生活」

初めての一人暮らし

1月までは学校の事ばかり考えていたので、先の事を全然考えていませんでした。

2月上旬、学校の授業がもう終わるという時期なのに、引っ越し先も運転免許の合宿先も決まっていないという状態で、それはそれは大変でした(^^;
しかし、そこから急いで不動産屋さんに電話して、いろいろ調べてもらいながら契約を済ませ、免許の合宿先も決めることができました。

合宿免許

それだけで大変だったというのに、それからもさらに大変だったのです。

イメージ

合宿免許で新潟まで行き、2月末から3月の中旬まで合宿をしました。

もちろん、合宿中も学校との連絡や不動産屋さんとの連絡や契約書類の事など、いろいろとやることがあったので、免許取得のための勉強だけでは済まず、かなりバタバタしていました。

なんとか合宿免許を終え家に戻ってきたものの、今度は免許の本免や卒業式、一人暮らしのための準備、いろいろなことが盛りだくさんなわけです。

人生で一番頑張ったかもしれない

自分は、あまり予定を立てるタイプではなく、次の日の予定くらいしか立てない人なのですが、さすがに今回のようにやる事が多いと、きちんと予定を組まざるを得ない状況でした。
結果、予定通りに事を進められ、入社の1週間前に新しい家に入居することができました(笑)。 その後も普通の生活できるよういろいろと準備して、今に至ります。

人生で一番頑張った期間と言っていいほど慌ただしい期間でしたが、なんとか乗り越えて初めての一人暮らしが始まりました!

入社して

会社は、4月1日が入社式という形で始まりました。
最初の1週間は不安と恐怖心しかなく、大丈夫かな~とずっと思っていました(-_-)
しかし、入社してから2週間目に入りだんだんと生活のリズムにも慣れ、会社も研修が始まって、やるべき事が見えるようになりました

会社の事や社内の雰囲気などをいろいろ知って、更に頑張ろうと思いました!
入社してからまだ間もないので、自分がどれだけ会社に貢献できるかとか、会社にとって必要な人材になれるかとか、不安な事は多いです。

入社時

会社の一員として

しかし、自分がやらなくてはいけない目の前の仕事(今であれば研修)に対して全力で打ち込めば、プラスアルファを考えられる人間になれると思います!
そしてその精度を上げていき、会社に認められた時に初めて貢献したと言えるのではないかなって思います!

だから今は、研修を全力で頑張っているところです!

これからの生活と未来の自分

今はこの生活のペースでしばらく続けていきたいと思っています。

生活に関しては、仕事に支障をきたさないよう、とにかく健康を第一に考えていたいです。

未来の自分は、仕事上でいろいろな人から頼られるような存在になりたいと考えています。
そして、今は慌ただしく、ちゃんと時間を取って感謝の言葉を伝えられなかった家族に、「ありがとう」を言えるように成長したいと思います。

まとめ

本当に時間がなく、慌ただしく始まった新生活でした。

先も見えずに動いていたので不安しかありませんでしたが、支えてくれた家族に感謝してこれからも生活していきたいと思っています!
そして、今自分がやるべき事を考えて、それに全力で努力し、社会人として大人になっていきたいと思います!

先輩からひとこと

一人暮らしは体を壊したが最後誰も頼れないので、栄養の偏りに注意してとにかく健康第一で!
そういう私は毎日お菓子をボリボリ食べてあんまり野菜を摂っていません。反省してまーす。ボリボリ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました