新入社員奮闘記 #026「お昼休みにしていること」


こんにちは!上村です。
今回は私がお昼休みにしていることを書いていきます。

もちろん食事

お昼の時間なので、当然何か食べたくなります。
朝にお弁当を作る時間があればお弁当を持っていき、自分の机で黙々とお弁当を食べています。お弁当の中身はサラダ、炒め物、個包装のチーズなどを入れていることが多いです。

お弁当を作る時間がなければ、コンビニで買うか、誰かとご飯に行く時があります。近くには徒歩30秒程度の距離にファミリーマートがあるので、何か買いたくなった時にはとても重宝しています。社内にもおやつや飲み物を安く買うことができるシステムもあるため、外出せずに過ごすことができます。

アニメ視聴

私はお昼ご飯を食べながら、「Amazon Prime Video」でアニメを見ていることが多いです。

現在放送中のアニメで更新されたものを幾つか見ていますが、更新されない間は「僕のヒーローアカデミア」というアニメを見ています。
このアニメは、炎を出す、空を飛ぶなどの何らかの個性を誰でも持つようになった時代に、個性を使用して人を助けるヒーローか、個性を悪用する敵が出てきます。その中で主人公は個性を持っていない人間として生まれますが、最高のヒーローになるために頑張る物語です。

動画視聴イメージ

2022年10月頃から第6期が始まりましたが、私は第2期の途中で止まっていました。覚えていない箇所もあったため、120話程度ある話を最初から見始め、通勤中の電車・お昼休みを利用して、1~2ヶ月かけて最新話まで追いつくことができました。
途中で止まっているアニメが多いので、毎日少しずつ見ていこうと思います。継続すればお昼休みの短い時間でも積み重なっていくと思いました。

今のお昼休みはアニメを見ている時間ですが、その内勉強する時間に充ててもいいかと考えています。もしくは脳を休めるための休憩・睡眠時間として身体を大切にしていきたいです。脳を適度に休め、業務を効率的に行えるようにしていきます。

先輩からひとこと

お昼は皆さん好きなことをしていますね。私は自分がいびきをかいていることに気付きながら惰眠をむさぼっています。太る一方です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました