新入社員奮闘記 #032「私の趣味」


2023年4月入社の金森です。今回のお題は「趣味について」。
自分の趣味について考えることがあまりなかったので、これを機に自分の趣味について書いてみようと思います!

1つめは「食」です。
食を趣味にしていいものかと悩みましたが、食は食べるだけでなく見て楽しむこともあるので立派な趣味なのではと思いました。

私は1人暮らしなので、作ってみたかったり食べてみたかったりする料理は自分でレシピを調べて作ります。
最近作って美味しかった料理は豆乳担々麺です。
自分で作る料理はもちろん自分で味付けをするので、味が想像できてしまって食べるときにそこまで感動はないのですが、この担々麺は自画自賛してしまうほどおいしかったです。

もちろん外食も好きです。毎日外食はできませんが、自炊に疲れてしまったときや華金やお給料日など、自分へのご褒美として外食をします。
「ここに行こう!」と思って未来の自分へのご褒美を作っておくことで、仕事にも身が入る気がしています。
難しい仕事でも「私には外食が待っている」と考えると自然と仕事をする手が動いています。

食事イメージ

ですが外食ばかりしていられないので、SNSなどでおいしそうなご飯の写真を見ては癒されています。

ゲーム

ゲームイメージ

2つめの趣味は「ゲーム」です。

元々スマホのFPSゲームが好きで大会などに出場していましたが、入社を機にゲーミングPCを購入しました。
もちろんスマホのゲームもまだ続けていますが、最近では時間があればパソコンゲームを進めています。

色々なゲームをしたいなと思っていて、最近ではホラーゲームをやっていました。
いわゆるセーブがなく、ゲームオーバーで初めからになってしまうものでしたが、何度もゲームオーバーになりながら進めていくのが楽しかったです。

ゲームはまだあまりいいイメージが持たれておらず、子供のころは「ゲームばかりしない!」と怒られたものでした。
ですがゲームにはいい効果もあります。
やりすぎはもちろん悪影響になりかねませんが、集中力向上につながったり、負けず嫌いの精神が育ったり、想像力が高まるなどのメリットもあります。

エンジニアには集中力はもちろん、想像力も大切なので趣味としてゲームを行うのはとてもよいことなのではないかなと私は思っています!

先輩からひとこと

私は想像力は豊かな方だと思っていますが、いかんせん集中力がないため、そろそろ人生もゲームオーバーが近そうです。どこかのセーブポイントからやり直したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました