新入社員奮闘記 #033「趣味について」


2023年4月に入社しました杉田と申します。
今回のお題は「趣味について」です。

私は、大学生時代は超がつくほどのインドアで、学業以外では日が出ている間に外で活動することが全くないといったほどでした。

そんな私の趣味は、一言で表すのなら「散財」です。

散財

基本的に週に5回も毎朝出社している自分自身を労わりたいので、土日に散財します。
社会人にとって散財とは業のようなものですが、少しの貯金はするものの結構いきます。
中でも常習的なものを3つほど上げたいと思います。

サウナ

1つめはサウナです。

サウナは心と体を癒してくれるので、休日の始まりである土曜日の朝に始発で向かいます。
サウナで整えた後に近くの韓国料理屋さんに寄り、更に整えます。

整いイメージ

シーシャ

2つめはシーシャです。
お酒と共にシーシャを吸うことで、ゆったりとした気持ちでストレスを消すことができます。

買い物

3つめは、私の散財ランキング1位に君臨しているのですが、服や靴を買うことです。

一目惚れしたもの、前から目を付けていたものが1週間経ってもまだ欲しい気持ちのままだった場合は買うようにしているので、その場で即決で買います。

悩んだら買って、後で苦しんで学ぶ、というのが私のポリシー的な感じです。。。

こんな形で日頃のストレスを解消し、仕事へのモチベーションを保てるようにしています。
ですがこれからは、一人暮らしのために計画的な貯金を心がけようと思っています。

先輩からひとこと

ストレス解消になるのであれば、無理のない範囲でお金を遣うこともよいと思います。ストレスは残ったままで手元に何も残っていない私は、財布に穴でもあいているのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました