新入社員奮闘記 #034「麺」


こんにちは 杉田です。
今回は私の好きな食べ物について語らせて頂きます。

好きな食べ物=麺類

私は麺類が好きなのですが、中でもパスタとラーメンが特に好きです。
学生時代には週3でラーメン屋に通っていたという実績があります!

ですが、油ギトギトニンニクマシマシは基本的に学生時代でしか味わえないといっても過言ではありません。
理由は様々ありますが、年齢を積み重ねていくことで胃もたれしたりなど…

出会いは突然に

そこで私は出会ってしまったのです。
ある日にマーケティング部の皆さんにごちそうしてもらったパスタ屋さんが、自信満々に「うちのパスタの麺って開花楼さんってとこの麺使ってるんですよ」とおっしゃっていた記憶が脳に刻まれていました。

そして、つい最近食べたラーメン屋の店員さんも
うちの麺って開花楼さんってとこの麺使ってるんですよ
と…。

脳に刻まれていた記憶がそこで蘇りました。
例えるならば、ガンダムでニュータイプ達が何かを感じ取った時の音に似ています。

開花楼さんの麺

そこから開花楼さんの麺が好きになり、おなかの調子が悪くならない、丁度いい開花楼さんの麺を使っているラーメン屋を土日に食べに行くといった趣味ができました。

ですが、残念なことに土日は私のインドア性が50%の確率で発生するので、「蔭山楼」というお店にしかまだ行けていません。

開花楼の麺を使用

これからたくさんのラーメンを食べられたら幸せです。

先輩からひとこと

私もラーメンが大好きです。今年の3月、「ついに探し求めていたラーメンを見つけた!しかも家から超近い!」と喜んだのも束の間、半年で閉店しました。私の味覚は圧倒的マイノリティーだったようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました