デジタルハリウッド大学にてVR活用に関する企業ゼミを開講!


株式会社エージェンテックではこのたび、デジタルハリウッド大学の学生に対し、VRの概念・制作についての企業ゼミを開講いたしました。

100歩進んだリッチ・パノラマVRを作ろう!

「100歩進んだリッチ・パノラマVRを作ろう!」と題した本ゼミは、「教えて!VR先生」シリーズでも紹介・解説しております360度パノラマVRコンテンツの基本的な仕組みや制作方法はもちろん、弊社が提唱する一歩進んだリッチパノラマ「VR2.0」の概念の説明、制作を行います。

宮崎裕明

講師はもちろん、弊社エヴァンジェリスト・VR先生ことミヤザキが努めます。これまでの経験と実績を全てお伝えできるようにと意気込んでおります。

11月9日まで続くゼミでは、ワークショップとして弊社製品「Smart360」を使用し、デジタルハリウッド大学の学生の皆さんにVRコンテンツを企画、制作まで一貫して体験していただく予定です。

初回の様子

9月21日に開かれた初回の講義では、弊社の紹介から始まり、Smart360のビジネス活用例を挙げての「VR2.0」の解説、Smart360の説明などを行ないました。

参加している学生さんたちも非常に熱心で、活気ある有意義な講義となりました。

次回以降、チームに分かれての企画立案から、実際の制作に入っていきます。

Zoomを利用した講義
デジタルハリウッド大学について

大学名    デジタルハリウッド大学
大学サイト  https://www.dhw.ac.jp/
運営母体   デジタルハリウッド株式会社
企業サイト  https://www.dhw.co.jp/


筆者紹介
宮崎 裕明
株式会社エージェンテック / マーケティング部 エヴァンジェリスト

宮崎裕明

産業機器の開発20年を経て、開発のプロセス改善コンサルティングに従事。その後はスマートデバイスを活用したソリューションでお客様の課題解決支援に奔走し、VR元年から360度パノラマVRコンテンツ制作サービス立ち上げに参加する。
自身でも5,000枚以上
360度パノラマ写真を撮影してきた経験をもとにコンテンツの重要性の啓蒙活動を行い、その一環としてYouTube・本ブログにて「教えて!VR先生」を連載中。
現在は、VRのプロフェッショナルとしての活動のほか、スマートデバイスのフィールド業務における活用方法など、さまざまな業界の支援へと活動の幅を広げている。

Smart360

360度パノラマVRを簡単に作成してビジネス活用するツール、Smart360の製品ページはこちらから!

おしらせ

本ブログではVRに関する情報を随時お届けします。
メルマガ登録もお願いします!新着情報やお得な情報、お役立ち情報をお届けします!
皆さんからの質問やコメントもお待ちしております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました