新入社員奮闘記 #001「新卒二期生!入社後1年間の記録・始動!!」

はじめまして!
2021年4月にエージェンテックに新卒入社しました今井拓海・中村和樹です!
これから1年間、我々新入社員の生活や仕事を、本ブログを通して発信していきたいと思います。

この発信が、
「エージェンテックに興味があるけど、入社後の自分がイメージできない!」
「実際、社内状況はどうなっているの?」
「・・・ブラックじゃないの?」
といった、不安や疑問を抱える学生さんの助けになれば良いなと考えています。

エージェンテックについて話す前に、まず私たち2人が何者なのかについて話さなければ始まりません。ですので、今回は記念すべき第1回として、新卒二期生2人の自己紹介文を載せたいと思います!

ちなみにこのブログは、今後2人の持ち回りでやっていきます。よろしくお願いいたします!

こんにちは!今井拓海です

どうも!2021年卒でエージェンテックに入社した今井拓海(いまいたくみ)です。より良い記事を掲載できるよう努力しますのでよろしくお願いします!

今回は、学生時代の活動について2つ話していこうと思います。

スキューバダイビング

私は、工学院大学工学部電気電子工学科に入学して直ぐにスキューバダイビングを始めました。
新歓で先輩がウェットスーツを着て汗だくで勧誘を行っていて、「活動も先輩も面白そう!」と思いスキューバダイビング部に入部したのが始まりです。
祖母の家が鹿児島にあり、幼い頃から海で遊んでいたので、元々スキューバダイビングに興味を持っていたというのも大きな理由の1つでした。

スキューバは、私の大学だと初めにウェットスーツとライセンスで13万円、その後1日(2ダイブ)1万3000円、合宿で10万円かかります。

そのため頻繁にはいけなかったですが、海に入ったときの浮遊感、海の中の非日常感、そして何よりも神秘的な景色を見るために4年間続けていました。

今井拓海
スキューバダイビングイメージ

これは合宿で友達が撮った写真です!このような景色を見るために4年間汗水たらしてバイトをして、スキューバダイビングを楽しんでいました!卒業式で後輩から2ダイブ無料券をもらったので、コロナが明けたら潜りにいきたいと思います!

体育会

私は大学2年~3年の2年間、体育会に所属しており、2年生の時は体育祭係、3年生の時は広報長でした。
こういった活動にチャレンジしたことが無かったので、自分の可能性を広げようと思い体育会に所属しました。

特に広報では、OBの方や外部のデザイナーさんの方と協力しながら制作していたので、大変貴重な経験が出来ました。
年間の予定を立て、アクシデントに対応、デザイナーさんに意見を伝えること、OB・教職員・学生のインタビューのアポ取り、文章校正、写真撮影、新しい企画の始動・・・。さまざまなことを経験しました。

めちゃくちゃ辛かったし、しんどかったし、何回も辞めたいと思いましたが、何とか最後までやり遂げることが出来ました!工学院大学のHPに掲載されているので、よかったら一読してみてください。

・・・・・・実は、この経験もエージェンテックに入社した要因の1つとなっています。

1回大きくチャレンジし、それを成し遂げるという成功体験が得られると、次のチャレンジのハードルが低くなりました。また、チャレンジが成功した時の達成感や成長が癖になり、また同じようにチャレンジしてみたいと考えられるようになり、新たな挑戦ができそうなエージェンテックに興味を惹かれ入社したのです

以上、今井拓海でした!今後ともよろしくお願いいたします!

中村和樹です!!!!

私の自己紹介

初めまして、私の名前は中村和樹(なかむらかずき)と言います!

性別は男、生年月日は2001年1月1日、年齢は20歳、出身校は日本工学院専門学校ゲームクリエイター科、という感じです!

趣味は、ゲーム・音楽を歌う、聞く・動画編集・YouTubeを見る、などなどです。
好きな物は、ポテト・麻婆豆腐・烏龍茶です。

普段は基本的に、趣味で挙げたようなことをして過ごしています。
3月末くらいから一人暮らしを始めたので、1人でいろいろするようになりました!もともと家事を手伝っていたこともあって、思ったより苦労せずに生活できています(^▽^)

中村和樹

プログラミング

プログラミングに関しては、高校2年生から始めて、全商のプログラミング検定1級や、情報処理検定1級ビジネス文書検定1級などを取得しました。

高校卒業後は、専門学校でC#、C++ 言語を2年間勉強しました。そこでたくさんのゲームを作り、プログラムの実力を付けました。2年生の時はオンライン授業になってしまったこともあって、1つしか作成していませんが、1年生の時は、5~6個程作成しました!

まだまだ未熟ですが、頑張っていきます!

最後に2人、声を合わせて

これから1年間、よろしくお願いします!

次回予告

今後はこの3名が持ち回りで更新して参ります。文章すらキラキラ輝いて見えることと思います。何卒宜しくお願い致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました