新入社員奮闘記 #012「会社周辺のおいしいご飯」


こんにちは、今井です。
今回は、会社周辺の美味しいご飯屋さんについて話していきたいと思います。
弊社では外食をする人、お弁当を持参する人、お弁当を買ってくる人、各々自由に昼食を食べています。この話を通して、あなたの入社後の昼食をイメージしていただければと思います。

お弁当屋さん

会社から徒歩3分程度の所にお弁当屋が並んでいる通りがあります。
そこには、海鮮丼、唐揚げ弁当、豚カツ弁当、サバ弁当など色々なお弁当が売られています!どのお弁当も美味しくだいたい500円で買えます。うまい!安い!早い!三拍子揃ったこのお弁当屋には、昼食を求めて多くの人たちが並んでいます。

お弁当

外食

会社から徒歩5分程度の所に神田駅西口商店街という飲食店が並ぶ通りがあります。商店街の公式HPによると、飲食店は36店舗あるみたいです。HPに載っていないお店も加えると50店舗程度はあると思います。
ex. ハンバーグ、ボロネーゼ、ラーメン、蕎麦、カツ、ナン、ステーキ、うなぎ、牛丼、餃子、etc…

また、この商店街以外にも飲食店があります。
ex 麻婆豆腐、ピザ、天丼、ハンバーガー、カレー、パンケーキ、唐揚げ、うどん、ゴーヤチャンプル、etc…

ちなみに弊社のお昼休みは、12:30からです。始業が遅い分昼食も遅い時間になっています。

エージェンテックランチ地図

オススメ

美味しいお店が色々ありますが、ここでは軒2軒紹介したいと思います!

うどん屋

先輩にオススメされて食べに行った麺匠 釜善

このお店は、醤油と出汁の調和がすごい!

特殊な食材がうまい、味付けのアクセントがうまいわけではなくただ単純にうどんがうまい!
食べ瞬間に口の中に広がるのは旨み。醤油と出汁の絶妙なバランスから五味の中で塩味ではなく旨みが脳を震わせます。私の語彙では表せないうまさがここにはあります。
また、うどんの種類も多くあなたの好きなうどんが食べられます。
さらに!一玉から三玉まで量を選べるので、少食な人にも大食いな人にもオススメです。

麺匠 釜善

カツ屋

毎週行っているとんかつ三

今回はロースカツ定食を頼みました。

注文後に揚げられるカツはサクサクで病みつきになります。肉は柔らかく噛む度に旨みが口の中に広がっていきめちゃくちゃうまいです!

また、この店独自の特別なお塩をかけて食べるとカツの旨味がより強くなるので、お店に訪れたら塩で食べるのをオススメします。
ちなみにカツ重というメニューを頼むと特性のおいしいタレがしみ込んだトンカツを食べられるのでこれも食べてみてください!

とんかつ三

まとめ

東京というだけあって美味しいお店が多いです!そのため昼食には困らないと思います。入社前のイメージ通りの昼食が取れるのではないでしょうか!
今回飲食店を紹介しましたが、もちろん私もすべてのお店を回り切れてはいないので、美味しいお店を見つけ次第報告したいと思います。

先輩からひとこと

うどんの釜善さんは私も大好きでよく行きます。近くにミシュランガイドでビブグルマン(星はないけど美味しいよ認定)を受賞したうどん屋さんもあるようですが、私は釜善さんの方に「星3つです!」と申し上げたい(巨匠)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました